ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

日傘男子

これは、午後4時から午後5時に起きた出来事である

俺はザックバウアー。架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまってすまない…

そうするしかなかった。

回線を確保したまま、引続きブログの通信を傍受していてくれ。

 

毎日異常気象が続く。「日本」は高湿度が加わり、余計に暑さを感じる。

俺にとって常識だと思っている日傘について、こんな報道があった。

rocketnews24.com

なぜ、男子は日傘をささない割合が高いのだろう。

俺は、アウトドアスポーツを一年中やっているから、真っ黒に日焼けしている。

(白人の設定なので、化粧をして出演しているから、放送を見る限り白く見える)

それでもこの季節、日傘は手放せない。

今さら、日傘男子だと? もはや、死語ではないかと思っていた。

日傘の快適さは、使ってみないと分からない。

 

 

37℃を超えると会社が休みになるという、アジアの超大国に住んでいた頃。

40℃を超えても、政府は平気で36.8℃と発表していた。

そして、誰もその報道を信じる者はいなかった。

もう10年ほど前になる。現地で日傘を差していた男子は俺一人だった。

そうするしかなかった… とにかく、暑かった。

不思議そうな顔をされたが、それはこちらの言いたいことだった。

それが、最近の「日本」も同じような暑さになってきたようだ。

各地で、最高気温が塗り替えられている。

そのうち、夜間25℃以上の「熱帯夜」がその範囲を拡大し、

30℃以上の「猛暑夜」になる日も近いのではないだろうか。

 

 

クロエ! 何かあったのか? 顔が怖いぞ!

いつもしかめっ面だから分かりにくいが、今日は特に怖そうだ。

なんだと! 日傘を忘れてきた? 

それで、むかついた顔をしてたのか!

日傘に発信機はつけていなかったのか? それは残念だ…

 

 

俺が使っている日傘は、CTUで開発されたものだ。

「手元(ハンドル)」は取り外して、銃として使える。

「中棒(シャフト)」はチタン製で、警棒代わりにできる。

傘の生地は金属が蒸着してあり、パラボラアンテナとして使用可能。

各「露先」には、実弾が埋め込まれている。

f:id:zackbauer:20180810152637p:plain

クソォォー! 折り畳みじゃないから、

シーズン5で使っていた

ROTHCOのHW CLASSIC MESSENGER BAGに入らないぞ!

改良が必要だ! 時間がない、すぐに始めてくれ!!