ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

顔認証システムが導入された

これは、午後0時から午後1時に起きた出来事である

俺はザックバウアー。架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまってすまない…

そうするしかなかった。

回線を確保したまま、引続きブログの通信を傍受していてくれ。

 

 

日本の首都東京で2020年にオリンピック・パラリンピックが開催されるらしい。 

é¢é£ç»å

 

準備は着々と進められている旨、日本の政府機関から報告が上がっている。

その中で、五輪初の顔認証システムが公開された。

www.itmedia.co.jp

 

顔認証自体、現在では様々な入場規制に利用されている。

今回は、そのスピードと正確さが売り物になっているようだ。

開発したNECは、この分野で強みを持っている企業だ。

今後は、これらの技術を進化させ、犯罪抑止力を高めてもらいたい。

  

CTUでも過去、本部から派遣されてきたリン・マクギルがIDカードを盗まれ、

そのカードを偽造したテロリストが顔認証システムをすり抜け、

CTU内で軍用兵器レベルの神経ガスを放出し、多数の犠牲者が出した。

(シーズン5)

 

顔認証は完璧にできても、データを改竄されたら、むしろ確実に侵入される。

登録データーの保管・管理には万全を尽くしてもらいたい。

 

クロエ! 以前よりマークしていた危険度の高い組織が、

五輪をテロの舞台にしようとしている兆候がないか、

通話記録を傍受して、判定用言語アルゴリズムで分析してくれ!

 レポートを在日米大使館に暗号通信で送り、日本政府と協議に入るよう促せ!

  

この件は、継続調査が必要だ。定時レポートに組み込んでくれ! 

クソォォー!また別の電話が入った。状況が変わったら、また連絡する!