ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

電子タバコでドラッグ?

これは、午後2時から午後3時に起きた出来事である

俺はザックバウアー。架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまってすまない…

そうするしかなかった。

回線を確保したまま、引続きブログの通信を傍受していてくれ。

 

 

電子タバコ用のリキッドに覚せい剤大麻などを混入させ、

吸引するという事件が発覚した。

www.sankei.com

 

 

この違法なドラッグ入りリキッドは、インターネットで販売されているようだ。

リキッドの香りに紛れるので、吸引を発見されにくいという。

次から次へと、新しい悪巧みを考えつく奴がいるのものだ。

安直にドラッグが入手できる状況を、直ちに撲滅しなければならない。

原料となる覚せい剤の密造組織を叩き潰すため、関係各国と連携中だ。

密輸方法も巧妙化している。また、日々悪い意味で進化している。

それら新たな情報は、日本の関係機関に随時流し警戒を促している。

 

俺も、潜入捜査でドラッグを使用し、中毒になってしまった時期があった。

ラモン逮捕で事件を解決し、CTUに復帰したが、その後も禁断症状に悩まされた。

そして、そのことがCTU内で問題になり、立場が危うくなったりもした。

(シーズン3)

 

クソォォー! 今思い出しても、潜入捜査とはいえ、悔しくてならない。

使うべきではなかった… だが、仕事だからそうするしかなかった…

しかし、ドラッグには絶対手を出すな。できれば、タバコも止めるべきだ。

 

news.nicovideo.jp

クロエ! ドラッグ関連の情報源から電話が入った。逆探知して居場所を突き止めろ!

分かったら、地図データを携帯に送ってくれ! 装備が整い次第出発する!