ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

旅客機不時着奇跡の死者ゼロ

これは、午前10時から11時に起きた出来事である

俺はザックバウアー。架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまってすまない…

そうするしかなかった。

回線を確保したまま、引続きブログの通信を傍受していてくれ。

 

先日メキシコ北部で発生したアエロメヒコ(Aeromexico)の不時着事故。

その後の調査で、奇跡的に死者がゼロだった。

捜査の結果、テロの疑いはなく、CTUとしては手を離れた。

www.afpbb.com

かつて、ハドソン川の奇跡という出来事が起きたが、

今回も、パイロットの現場力が、このような朗報につながったのだろう。

とっさの判断力と、規則だけに捉われない柔軟な対応力の違いが、

致命的な危機を乗り切る分水嶺になる。

素晴らしい成果だ!

 

俺も、上司の命令に従わず、規則を破りながら事件を解決してきた。 

最善の対応をするには、そうするしかなかった…

今後も、最終的には現場判断を大切にするつもりだ。

たとえ、自分がどうなろうとも、使命の達成が最優先だ。

 

クソォォー! また別の事件が発生した!! また掛け直す!