ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

スマホに謎の画像が保存されていた

これは、午前7時から8時に起きた出来事である

俺はザックバウアー。架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまってすまない…

そうするしかなかった。

回線を確保したまま、引続きブログの通信を傍受していてくれ。

 

 トニーが捜査中の車両を撮影した。

スクランブル回線のスマホで、そのナンバーを本部に転送しようとし、

スマホに画像一覧を表示させた時、それは発見された。

f:id:zackbauer:20180801163829j:plain

 同じ画像が4枚、保存されていた。

 もちろん、トニーは初めて見るものだし、保存した記憶もないという。

 何者かが捜査を妨害するためにウイルスでも仕込んだのだろうか?

 

スクランブル回線のスマホを、外部から操作することはできない。

毎シーズンそうだが、必ずCTUには内部に裏切り者が登場する。 

今回もそのパターンか?

クソォォー!

 

 

 

 それにしても、不気味な画像だ。

上部の影の部分など、邪悪さを感じる。

 

ファイルに「tencent」という文字列が認識された。

「MicroMsg」「luckyMoneyEffect」という文字列も。

クロエ!

CTU内部ネットワークをスキャンし、不審なプロトコルを洗ってくれ!

暗号化されたファイルをパターンマッチングにかけて、

解析した結果を端末に送ってくれ!

 

引続き捜査を続行し、分かり次第報告する。