ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

コイン交換機の謎

これは、午前4時から5時に起きた出来事である

俺はザックバウアー。架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまってすまない…

そうするしかなかった。

回線を確保したまま、引続きブログの通信を傍受していてくれ。

 

捜査で海外に出た時、余ったコインを電子マネーなどに交換できる、

ポケットチェンジ。全国に30ヶ所近くある。

www.pocket-change.jp

コインは通常の両替ができないので、とても助かる。

 

そして、今回は「硬貨」を「紙幣」に両替する装置が登場した。

www.sankeibiz.jp

一瞬、外貨のコインを両替してくれるのかと錯覚したが、実はそうではない。

手数料を払えば、「JPY硬貨」を「JPY紙幣」にすることができるという装置だ。

(JPY:日本円)

何とも不思議な感じだ。どのような目的で利用するのだろうか?

 

確かに、現場で突入する際、予備の弾薬はできるだけ多く装備したい。

かといって、実弾や弾倉は重たく、俊敏な動きを抑止するデメリットもある。

(空の弾倉は、防弾の意味で胸ポケットなどに入れておくと保険になるが)

 

その意味では、硬貨より紙幣の方が持ち運びに便利だ。

それでも、10%近い手数料を払ってポータビリティーを優先させるほど

スーパーという現場で俊敏な動きが求めらるのだろうか?

 

タイムセールや閉店間近など、緊迫した場面があることが分かってきた。

その位、現代の買物事情は危険をはらんでいるということか!

クソォォー! 迂闊だった…

これらの手掛かりをもとに、現場を再捜査する必要がありそうだ。

クロエ!

潜入用のIDとパスワードの準備を頼む!

 

結果については、分かり次第報告する。