ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

低糖質ダイエット

これは、午前1時から2時に起きた出来事である

俺はザックバウアー。架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまってすまない…

そうするしかなかった。

回線を確保したまま、引続きブログの通信を傍受していてくれ。

 

クロエが「低糖質ダイエット」に挑戦しているらしい。

低糖質ダイエットというのは、糖分を控えて脂肪の代謝を促進する

ダイエット方法の一種だ。

 

糖質を摂らないだけなのだが、それだけでは脂肪だけではなく、

タンパク質も代謝されるので、肉類などを従来より多く摂取する必要がある。

だが、カロリー制限に比べ、たくさん食べてもよい(食べるべき)という

約束事があり、一時、爆発的なブームになった。

 

ただ、このダイエット法は歴史が浅く、長期間の臨床データがないため、

将来への安全性を疑問視する意見もあり、結論は出ていない。

f:id:zackbauer:20180726150917j:plain

合わせてインナーマッスルを鍛えることも重要だ

 

情報アナリストという立場から、各国より入ってくる裏情報を分析して、

クロエは今、「ゆるい低糖質ダイエット」を実践しているようだ。

極端に糖質ゼロを目指す従来の方法から、通常の半分程度の糖質を摂取することで

ゆるやかな減量カーブを追求することにしている。

 

結果については、分かり次第報告する。