ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

Amazon Echo ?

これは、午前0時から1時に起きた出来事である

俺はザックバウアー。架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまってすまない…

そうするしかなかった。

回線を確保したまま、引続きブログの通信を傍受していてくれ。

 

クロエが「Amazon Echo」というスマートスピーカーを入手したらしい。

簡単に言うと、キーボードで入力して機械に命令することをやめて、

声で入力できるようにしたものだ。

f:id:zackbauer:20180726105727p:plain

外観は筒状の爆弾のようなだか、マイクと、スピーカーが内蔵されている。

この装置は、ワイファイでインターネットに繋がる環境が必要だ。

(無線LANともいうが)

 

仕組みは、言葉をマイクで拾って命令として受取り内容を認識し

ネット上で情報を検索して、結果をスピーカーから音にして伝えるというものだ。

 

これは、キーボードが嫌いでパソコンやスマホを使わなかった人達には朗報だ。

ニュースを聞きたい、天気予報を知りたい、という情報入手から

アラームを設定したい、じゃんけんをしたい、音楽を流したいなど

いろいろなことを、しゃべるだけでできてしまう点が便利だ。

 

新しい使い方や、面白い使い方が分かり次第報告する。