ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

国民食カレーと生卵は関西弁?

< シーズン2>

 これは、午前11時から午前12時に

起きた出来事である

f:id:zackbauer:20180829125007j:plain

俺はザックバウアー。

架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまって

すまない…

そうするしかなかった。

スクランブル回線のまま、

引続き通信を傍受していてくれ。

 

ジャック・バウアーの活躍は「24」

(Twenty Four)

今なら、Amazon Prime Video で

エンドレスに応援できる!

f:id:zackbauer:20180829125007j:plain

クロエ!

お前は、日本のカレーライスを食べたことはあるか?日本では国民食のひとつと言われている。本場インドのカレーに比べ、シャバシャバではない。そんなカレーだが、日本第二の大都市大阪の状況について、報道機関が物議を醸しだしている。

www.xn--e-3e2b.com

確かに、大阪人はカレーが好きだ。俺も初めて大阪に行ったとき、カレーを朝食にしている人々を見て驚愕した。まだ、20世紀だった。ソ連ベルリンの壁も存在していた。もちろん、うどんを食べる人々もたくさんいたが。 

 

f:id:zackbauer:20180821164346j:plain

「ジャック、本当に1966年生まれなんですか?話題に世界史を感じます。」

「トッピングですが、大阪の人はカレーに生卵を乗せて食べるが普通。北海道は目玉焼き。東京は納豆をかける人も少なくありませんが、大阪では考えられないそうです。」

「ちょっと古いですが、データ送ります。東はポーク、西はビーフという図式は、カレーライスについてもはっきり出てますね。」

news.mynavi.jp

--------------------------------------------

--------------------------------------------

f:id:zackbauer:20180829125007j:plain

クロエ!

すまない… 俺は確かに1966年2月18日カリフォルニア州サンタモニカで生まれた。大学卒業後はロス市警、SWATを経て、陸軍デルタフォースに所属した後、CIAでも活動していた。東側の紛争地でも作戦行動を行っていた関係上、歴史背景には詳しくなってしまったのは確かだ。

  

 

f:id:zackbauer:20180821164346j:plain

「そうだったんですね。私は、シーズン3から登場したので、それまでの経緯には疎いんです。元々ネガティブ思考で、周りと打ち解けないから、世間話で情報が入ってこないんです。余計なこと言って相手を怒らせちゃうから友達もいないし…」

  

 

f:id:zackbauer:20180829125007j:plain

それは、お前が素直で、正直に言いたいことを言うからだろう。俺は、お前の言動を一番信用している。これからも、そのキャラクターで自信を持って進んでほしい。そして是非、大阪でうまいカレーを食べてみてくれ。俺は「上等カレー」がお気に入りだ。きっと生卵を乗せたら必ず気に入るはずだ。

 

f:id:zackbauer:20180829125007j:plain

クロエ!

俺は知っている。生卵を乗せることを前提で作られているラーメンを。それは、鳴門の渦潮の彼方にある謎の国。徳島県の県民ラーメンとも呼べる「徳島ラーメン」だ。通常、店に生卵が無造作に置いてあり、無料で食べられる。キムチも必ず置いてある。この画像は通称「茶系」と呼ばれる色が濃い目の徳島だ。一度食べただけで病みつきになる。日本に行ったら、大阪の上等カレーと徳島ラーメンを生卵つきで必ず食べてくれ!選択の余地はない。すまない…

f:id:zackbauer:20180914140516p:plain

 

 f:id:zackbauer:20180821164346j:plain

「分かりました。捜査が一段落したら訪日します。」

「本当は、お寿司や天ぷらみたいな、海鮮系もいいなと思ってます。」

 

f:id:zackbauer:20180829125007j:plain

クソォォー!

確かに和食は王道の日本食だ。初めはそこから潜入するのが常道だろう。カレーもラーメンもいわばB級グルメだから、A級グルメあって存在感を発揮する。光と影。上流と下流。それでも、B級グルメはポップカルチャーに劣らない日本の文化だ。アメリカでは、普通のラーメンが15ドルする。不味い。でも、日本は半値。美味い。本当のB級グルメを大規模に広めることはできないのか。CTUを引退したトニーとミッシェルの動向を知りたい。出店を打診してみる。

クロエ! 関係機関と相互参照を行い、法的な調整に入ってくれ。

 

 --------------------------------------------

--------------------------------------------