ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

ぼーっと生きてんじゃねーよ

< シーズン2>

 

これは、午前7時から午前8時に

起きた出来事である

 

f:id:zackbauer:20180829125007j:plain

俺はザックバウアー。

架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまって

すまない…

そうするしかなかった。

スクランブル回線のまま、

引続き通信を傍受していてくれ。

  

巻き込んで

しまって

すまない… 

 

  

ジャック・バウアーの活躍は、「24」

(Twenty Four)

今なら、Amazon Prime Video で

エンドレスに応援できる!

バナーをクリックしてほしい 

 

日本では、「チコちゃんに叱られる」というクイズ番組?が放映されている。(バラエティー番組と言った方が正確かもしれない)チコちゃんという5才の女の子がゲストに常識問題を出し、答えられないと突然マジ切れし「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」顔を真っ赤に膨張させ怒り出すという、自称公共放送には珍しく面白い番組だ。

--------------------------------------------

--------------------------------------------

基本、関東では毎週金曜日午後7時半となっているが、局の都合で度々延期になることがあり、無事観られるとなぜかうれしくなる。完全にはまっている状況だ。

ããã³ã¡ããã«å±ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:zackbauer:20180907135123p:plain

着ぐるみのようなチコちゃんだが、頭から湯気が出ている。すごいCG技術だ。そして、ゲストが正解をすると、さらに楽しいリアクションが待っている。

f:id:zackbauer:20180907135522p:plain

絶対に怒らないと気が済まないチコちゃん。「つまんねー奴だなぁ」と突き放すような捨てゼリフが、いい味を出している。

国務長官

司法取引の承認のメールを送信するため

バナーのクリックお願いします

 

 

 

 

 

(ポイントを集めてます)

 

こんなチコちゃんのプロフィールを番組内から引っ張ってくると、こんな感じになる。

・名前はチコ (現在の苗字は「チ」で名前が「コ」)

・永遠の5才

・東京都港区は白金(自称:チコガネーゼ)生まれ

・粒マスタード付き粗挽きウィンナーが好き

横浜ベイスターズ筒香が好き

・昔話は金太郎が好き

・刑事ドラマは「噂の刑事トミーとマツ」が好き

・サッカー選手はロベルト・バッジョが好き

・フランス料理はクロックムッシュが好き

・体の構造上、水着と3日以上の外泊は無理

・料理は得意で名前入り包丁を持っているらしい

司法長官!

証人保護プログラムのの承認を得るため

バナーのクリックお願いします

 

 

 

 

 

(ポイントを集めてます)

 

チコちゃんは5才なのに、何でも知っている。クイズの正解について、その道の有識者が登場するが、一様にチコちゃんが物知りなことに驚く。思わず頷いてしまう。作りが妙に民放っぽいのに、崩れ過ぎない。今までにない、不思議なバランス感覚をキープしている。ただ心配なのは、メジャーデビューしてしまったことで最終回を早める結果にならないか、ということだ。

 --------------------------------------------

--------------------------------------------

f:id:zackbauer:20180829125007j:plain

クロエ!

たぶん、そう来ると思っているだろうが、CTUでチコちゃん役が最適なのは、お前以外にいない。顔の輪郭と激怒している表情もそっくりだ。さすがに、ピンクのドレスは厳しいが、ロスでも受けるかもしれない。

  

 f:id:zackbauer:20180821164346j:plain

「そんな落ちだと思いましたよジャック、今のところ出演依頼はありません」

「それよりも、『チコちゃんの声』木村祐一パワハラ問題が番組の寿命を縮めるという通話を傍受しました。」

「せっかく視聴率も高いのに大丈夫でしょうか?ジャックの相方なら短気で暴力的でも行けそうなんですけどね。」

 

f:id:zackbauer:20180829125007j:plain

クソォォー!

俺だって、いつも短気で暴力的ではないぞ。そう見えるだけだ!

目的のためにそうするしかなかっただけだ。そのためには、生物兵器にも接触して感染したり、麻薬中毒になって潜入捜査をすることも厭わない。

 

f:id:zackbauer:20180821164346j:plain

唐突ですが、

今こそ、全ての「24」ファンに問います。

ジャック・バウアーは、

私に代わってロシアに捕まり

どうなったのでしょうか?