ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

コンタクトレンズが環境テロ?

これは、午後9時から午後10時に起きた出来事である

俺はザックバウアー。架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまってすまない…

そうするしかなかった。

回線を確保したまま、引続きブログの通信を傍受していてくれ。

 

年々、生産量が増加しているプラスチック製品。

価格が安く・軽く・形状や色に自由度が高いことから、

あらゆる産業で使用されている。

問題は、廃棄したプラスチックが自然に帰らないことだ。

細かく砕かれるが、消滅することはない。

鳥や魚や野生動物などが、餌と誤って飲み込み、消化できず命を落とす。

最近「マイクロプラスチック」と呼ばれる環境破壊物質になっている。

昨日あたりから、CNNが盛んに意外な関連報道している。
www.cnn.co.jp

 

使い捨てコンタクトレンズ環境テロを引き起こすとは、盲点だった。

クソォォー! アメリカだけで、年間数十億枚のコンタクトレンズが、

洗面所から排水と共に流されているのか!

全世界で同様の事態が起きているとすれば、まさに天文学的数字だ。

 

 

 

ネットショッピングの梱包材も改善が進んでます

豊富な品揃えで、皆さんのご来店をお待ちしてます

 

 

 

プラスチックの中には、大気中や地中で分解される、

「生分解プラスチック」と呼ばれる機能を持ったものもある。

しかし、コストが高く、一般への普及率は大変低い。

 

それでも、近年の「マイクロプラスチック」被害拡大により

ストローを紙やパスタで作ったり、レジ袋を生分解プラスチック製にするなど、

対策を義務化している国や企業も増えていることは確かだ。

 

なぜ、コンタクトレンズに生分解プラスチックを使わないんだ!

透明性などの問題があるのか?

もう時間がない! 急いで開発してくれ!!

  

 

 

 

 

コンビニ受取りがとても便利

不採算店が閉店して困らないように

定期的に利用しましょう 

 

 

 

 

これも、広告として今一つインパクトがない。何を訴求しているのだろうか?

でも、田舎でコンビニやスーパーがなくなると、本当に不便になると聞く。 

過去、不採算路線が相次いで廃線になった時期があったが、

地方の過疎化を促進することになったのは言うまでもない。

どうしても車を使うことになるのだろうが、

これからの高齢化を考えると、車での買物リスクが高まることが予想される。

自動運転の早期実現が、認知症的事故を減らす切り札になることだろう。

   

 

巻き込んでしまってすまない… 

ジャック・バウアーの活躍は、「24」(Twenty Four)。

Amazon Prime Video でエンドレスに応援できる!

 

 

クロエ!

俺は眼鏡もコンタクトレンズも必要ないが、

その睨みつけるような表情は、視力が悪いということなのか?

 

f:id:zackbauer:20180821164346j:plain

「もぅ! この表情はクセなので、視力と関係ありません」 

「それに、この表情がいいというファンも多いんです!」

 

 すまない… 確かに、シリーズ全体を通して、お前の人気は絶大だった。

 モリスにもよろしく言ってくれ。シーズン6では大けがを負わせてしまった。

これから捜査に向かう! 装備の手配と、監視カメラの画像を頼む!