ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

日本の未来は灼熱地獄?

これは、午後8時から午後9時に起きた出来事である

俺はザックバウアー。架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまってすまない…

そうするしかなかった。

回線を確保したまま、引続きブログの通信を傍受していてくれ。

 

カリフォルニアでは、未曽有の山火事が起き、多数の被害者が出ている。

原因は、雨が降らす晴天のによる高温が続き、超異常乾燥が続いているためだ。

「日本」でも、今年の夏は異常高温だった。

カリフォルニアとの違いは、雨の被害も多かった点だ。

来年以降ははどうなるか心配になっていたところで、

環境省からこんな2100年の動画が配信された。

約3分の天気予報だ。

 

youtu.be

クソォォー! 気象予報士が藤森涼子だと! やけに涼しそうな名前だ。

2100年なのに、バックのビル群は未来っぽいが、コスチュームが普通だ。

いきなり、各地の最高気温が出たが、45℃に手が届くところまで来ている。

熱中症で搬送された患者数は、12万人を超えてさらに増える様子だ。

甲子園の高校野球は大丈夫かのか?

こんなに暑かったら、ショッピングにも出掛けにくい状況だ。

 

  

 

 

ネットショッピングが益々必要になりそうです

豊富な品揃えで、皆さんのご来店をお待ちしてます

 

 

 クソォォー!  何て、わざとらしい広告の貼り方だ!!

 

さらに見ていくと、沖縄は半年以上真夏日が続くとある。

そして、札幌でも1ヶ月以上真夏日、40℃越えの日もあるのか?

列島全体が南国を通り越して、灼熱の島になってしまう。

スコールがスケールアップして超ゲリラ雷雨登場?

一方で、干ばつもありの二極化。

そして、最大風速90メートルの台風が追い打ちをかける。

クソォォー!  これではテロ攻撃に匹敵する被害予想が成り立ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもの時も

コンビニが果たす役割は大きい

 

 

 

平均気温上昇を、産業革命時から2℃以下に抑えるべきとの声は、

世界の市民社会欧州連合、温暖化の影響をもっとも大きくに受ける、

島嶼国(しょうとうしょこく)連合などにより、

2003年ごろから叫ばれ続けていた。

その中で、気象庁は、この100年間に平均気温が1.19℃上昇したと報告した。

f:id:zackbauer:20180822141648p:plain

平均気温の上昇が、どのような影響を及ぼすのか。

WWFジャパンがこのようなデータを発表している。

 

f:id:zackbauer:20180822143523p:plain

A:暑熱や洪水など異常気象による被害が増加

B: サンゴ礁や北極の海氷などのシステムに高いリスク
  マラリアなど熱帯の感染症の拡大

C:作物の生産高が地域的に減少する

D:利用可能な水が減少する

E: 広い範囲で生物多様性の損失が起きる

F: 大規模に氷床に消失し海面水位が上昇

G: 多くの種の絶滅リスク、世界の食糧生産が危険にさらされるリスク

 

 

 

 

※ 1986~2005年の世界の平均気温を基準とする。

影響は、気温変化の速度や今後の対策の内容により異なる。

IPCC AR5 WG2 SPMを基に作成)

  

 

巻き込んでしまってすまない… 

ジャックバウアーの活躍は、「24」(Twenty Four)。

Amazon Prime Video でエンドレスに応援できる!

 

 

クロエ!

各国の地球温暖化ガスの排出傾向と想定されるリスク分析を頼む!

 

f:id:zackbauer:20180821164346j:plain

「了解、もうやってます!」 

「それに、画像は眉間が見えないように隠しました」

 

 すまない… 気にしているのは分かっているが、そうするしかなかった。

 気象衛星画像をチェックして、引続き追跡を頼む!