ザックバウアーの捜査記録

俺はザックバウアー サイバー連邦捜査官だ ジャック・バウアーは平行時空に住む俺自身だ

クロエ!イライラを抑える方法がある

これは、午前9時から10時に起きた出来事である

俺はザックバウアー。架空のサイバー連邦捜査官だ。

このブログを読ませてしまってすまない…

そうするしかなかった。

回線を確保したまま、引続きブログの通信を傍受していてくれ。

 

いつも、事態は急展開。無理難題が降り注ぐ中、決断を迫られる毎日。

情報処理のスピードが、作戦の成否を分けると言っても過言ではない。

そのため、クロエにはいつも急かすような状況になってしまう。

「今やってます」確かにそうだ。

巻き込んでしまって、本当にすまない…

 

支部長や、他のスタッフと話している時も、いつもイライラして見える。

性格がストレートなので、オブラートに包むことができないのだろう。

 

日本で月間20万アクセスを誇る「さかがみ」というブロガーが、

イライラを抑える方法について記している。

東洋的な発想だが、クロエにも効くかもしれない。

sakagami3.com

 日本人は従来、我慢強いとされていたが、

核家族などの社会環境の変化、食の西洋化によって、

組織に対する依存性の低下や、刹那的・衝動的な犯罪が増加している。

 

クロエは何回生まれ変わって現在に至っているのだろうか?

俺はたぶん、初めてではないかと思った。

前世は、駝鳥に似たエミューか、ウシ虻あたりだろう。

 

そして、二度と人間に生まれ変われることはないだろう。

 

そのためにも、与えられた任務を遂行するしかない。

クソォォー! とにかくもう時間がない! また掛け直す!